食事制限ダイエット

  • 投稿日:
  • by

今すぐ体重を減らしてダイエットをしなければいけない、という方。手っ取り早い方法は絶食することです。体に入るエネルギーを「ゼロ"0"」にすれば必ず痩せていきます。...というよりもやつれてくるかもしれません。まぁ、それでも体重が減ることには変わりませんが。

 

そんな少々無茶をしなくとも、本気で痩せたいのなら時間をかけてダイエットすることが一番です。それには食事制限をしてダイエットをしましょう。食事制限のダイエットをするときに一番やってはいけないことがあります。それは朝食を抜くこと。この朝食を抜く、という事は合理的なようで全くの反対の方法と言えるでしょう。朝食を抜くことで、その次の食事である昼食のエネルギーの吸収が朝食を食べた時よりも多くなったり、もしくは昼食の時間までにおなかが空いてお菓子などをつまんでしまう...このような事も考えられますよね。そのような事を踏まえて、食事制限でダイエットをしたいとお考えなら、朝食を食べることです。

 

食事制限でダイエットをする場合は食べるもののカロリーを気にしましょう。特に夜間に食べるものには十分な注意が必要です。食事制限でダイエットをしようと思っておられる方は、十分に食べ物に対する知識をお持ちの方が多いので、ここで特別に説教じみた事を話すつもりはありませんが、それでも夜間に食べるものはエネルギーの吸収が多いという事をもう一度思い出して貰いたいです。ですから夜間に何かものを食べたくなったときはゼリーなどのカロリーは低いけれど水分の多いものを食べましょう。こんにゃくゼリーなどは便秘解消にもつながりますし、かなりお勧めです。水分が多いという事はおなかも満たされるので良いですよね。ゼリーを食べてもまだ何か食べたい...。そんな時は歯を丁寧に磨いてみることです。丁寧に歯を磨くと人は食べる気持ちを無くしますから。

食事制限でのダイエット。これを成功させるために必要な事は。。。。実は食事を我慢することではなくて、自分の食べたいという気持ちをうまくコントロールすることなのかもしれません。